-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-09 13:36 | カテゴリ:長崎de食べんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

今日は風が強くめっちゃ寒いです。こんな日はコーヒーが私の味方なのですが、最近胃の調子が悪く、コーヒーは日に2杯くらまでしか飲めません。私の胃はコーヒーを日に3杯以上飲むと胃の調子が悪くなり、食べた物を消化してくれなくなるので、好きなコーヒーを飲むために、ちょっとづつ飲むようにしています。

長崎で働いていた時も、喫茶店か~ってくらい私の課にはコーヒーを飲む人が寄ってきていて、昼休みはコーヒーを入れてあげるために大忙しでした。そして、休日になるといろんなコーヒー屋さんからコーヒー豆を仕入れるなんて事をしておりました。

そんな時に出会ったのが「寿古(スコ)コーヒー」です。

大村市にあって、レストランと喫茶店が一緒になっています。そしてコーヒー園が併設されてるんですよ。

最近見たニュースでは、今郊外型の喫茶店が流行っているんだとか・・・。

おおお~長崎昔からあるじゃんって思いました。

コーヒーのお味はあっさり型かな。
パッケージの絵がとても独特です。
長崎はコーヒー伝来の地らしいですが、港町ってありがたいですね。
伝えられた物や文化を次の世代にもちゃんと伝えていけますように・・・。
もちろん、ちゃんぽん、皿うどんもね~。

↓私が買ったのは、カップにのせて、お湯を注ぐと手軽にドリップできるコーヒーです。パッケージが独特でしょ?パッケージ写真のおじさんは社長なのかな~??
寿古コーヒー1
寿古コーヒー2

寿古コーヒーのHPはこちらです。

順天のHPはこちら
ただいまお歳暮に皿うどんはいかが?予約受付中。
クリスマスに順天のオードブル・・・も予約受付中。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/201-01db21b2
