-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-29 21:16 | カテゴリ:長崎de買わんば
順天姉です。

休日はいつも子供を連れて公園に行かなくてはならないのですが、公園の帰りはやっぱりスーパー・・・スーパーに行かなくてはご飯が食べられない~。

てんで、今日見つけたのは「茂木びわ」でした。

うちの子供は「びわ」を知らないので、教えてあげようと早速購入しました。

茂木びわは長崎の高級なお土産品だと私は認識しています。

私にとって「びわ」は、もらうもの。茂木の友達がいたので、「ちょうだい~」という念力を送り・・・友達も仕方なく「いいよ~(-_-;)」って感じでした。今思えば、こんな高級なものを「ちょうだい~」なんて言っていた私って、恥ずかしい

自分で買ったのは実は初めて。しかし、初めてのびわはあっという間になくなりました。数分もたたないうちに娘と息子に食べられた~。

ゼリーや枇杷かすたもおいしいけど、私はやっぱりそのままが一番好きです。種がおおきくなけりゃもっと果肉を味わえるのに~と思ってしまいます。品種改良を期待してます

↓6個で3人はきびしいっす。1人2個だもん。って子供にはかなわず私2個も食べられなかったけどさ。初めてのびわは娘は最初「これなに?」といぶかしげに見てて出遅れたので、息子が4個食べてしまって後で悔しがってました。
茂木びわ.JPG


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/19-55af01a6
