-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-29 14:56 | カテゴリ:姉no部屋
順天姉です。

私は朝からズームインを見ています。関西のズームインは関西情報番組の「すまたん」という番組を挟んで放送されています。その「すまたん」の中で「OSAKA旅∞(おおさかたびめがね)」というのが紹介されていました。

「OSAKA旅∞(おおさかたびめがね)」とはHPによると、『水都大阪2009の「クルーズ&ウォーク」企画としてスタートした、 地元密着型の大阪の新しい観光プログラムです。』とありました。番組では大阪のコリアンタウンとして有名な鶴橋市場を地元のガイドさん付きで観光して、キムチ作り体験をするといったものでした。

これって「長崎さるく」じゃん。

と、順天姉は思ってしまいました。

「長崎さるく」は2006年に4月1日にはスタートしていますから、もしかして、大阪では「長崎さるく」がいいと思って「OSAKA旅∞(おおさかたびめがね)」のプロジェクトをスタートしたのでしょうか?

だとしたら、元長崎市民としては認められた感あってとってもうれしいのですが・・・。

これを機会に全国に日本を見直そうプロジェクトが発動すればいいのに~(^.^)

順天妹の住むアメリカに行くたび、日本っていいなぁと思う順天姉。

皆様はいかがですか?

まずいところもいっぱいあるけど、いいところを発見できればうれしくなりません?

OSAKA旅∞(おおさかたびめがね)のHPはこちらです。
私もプログラム体験してみたい~♪

長崎さるくはこちらです。

長崎に行ったら体験してみて下さい~っとその前に私が体験しなくては~。
この夏体験できなかった・・・悔し~(>_<)
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/169-eeb7e636
