-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-15 14:12 | カテゴリ:長崎de遊ばんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

バイオパークの続きです。長くなってすみませ~ん。これでも端折って書いてます。文才がない~まとめられないという事ね~(;_;)バイオパークの回し者ではないんですが、とても楽しかったのでついつい長くなってしまっています。どうかご容赦くださいませ~~~

さて、バイオパークの順路の丁度中間くらいだと思うのですが、レストランがあります。その前に柵で囲ってヤギさんと戯れる場所がありました。

ここがまずひとつめの私達のメインです。なんとか動物と仲良しになってくれ~と思っていざ、餌をがちゃがちゃで買って入ってみると、寄ってくる、寄ってくる、餌をめがけて・・・・・。餌に集中するヤギは大人でもちと怖い。突進してくるんだもん。でも餌をもってなかったらわりとゆったり触れます。
バイオパーク24

娘はぎゃーーーと泣いていましたが、息子が思いの他、逆にヤギを追いかけまわしたり、ヨシヨシしていて、意外な一面を見られてとてもうれしかったです。息子はちょっと人より発達が遅い子ですので、いろんな所に連れて行くようにしているのですが、動物が好きという発見ができたので親としても良かったです。
バイオパーク23
ヤギに何かを訴えたかったらしく、まだ言葉がうまく話せないので、宇宙語で話しかけていました。
ほぼ、ヤギに「ウザ~」と思われていたようなんですが・・・(^_^;)
バイオパーク25
バイオパーク26
バイオパーク28
やっと娘はちょっとだけ触ってくれました。最初に「イヤ」と思うとなかなか先に進めないんですよね~娘は(-_-;)
バイオパーク27

この他このあたりには、入館料のいるペットハウスがあったり、小動物に餌をやれる場所がありました。ペットハウスには入館しなかったのですが、横に籠に入ったモルモットちゃん達と抱っこできるモルモットちゃん達がいましたよ。

↓ペットショップの前のイグアナちゃん。最初置物かと思ったのですが・・・ずっとだまっていれる彼はすごいと思います。ほぼ動かなかったです。
バイオパーク33
抱っこ用のモルモットちゃん。愛くるしすぎる~
バイオパーク29
この頃娘はちょっと楽しくなってきたらしく、喜々として餌をやってました。
バイオパーク30
スプーンが籠の横に置いてあるんですよね。
バイオパーク31
かわゆす~
バイオパーク32

やはり、習うより慣れろね。ちょっと娘も楽しくなってきていてよかった。
で、次はさらにめったに触れ合う事のできないカピバラちゃんのところへ。
ここでも息子は楽しいらしく、カピバラに宇宙語で話しかけていました。よっぽど動物が好きなんだな~。今まで、動物と触れ合う所には行ったことがなかったので、気付かなかったです。
バイオパーク35
で、ここで事件が~。カピバラちゃん達は柵の中に放し飼いにされていて、その柵の中に人間が入って触れ合うというシステムになっているのですが、とあるひと組の親子が入ろうとした途端、カピちゃん脱走。それを見ていた人達一同が「えーーーーーっ」と真っ白になりました。「どうすればいいんだろう?」「脱走した旨を伝える人もいないし」「山の中だし」・・・・その事件の発端の親子もその場にいた人達に「じーーーーっ」と見られてしまって所在なく出るハメに・・・。入口付近に脱走しやすいので、サッと入ってねという看板が立っているとはいえ、こんな事もあろうな~ってな事件でした。カピちゃんは案外素早いです・・・。
バイオパーク34

その後、
スカンクちゃんや
バイオパーク34
シロサイちゃん
バイオパーク35
ラマちゃんや・・・遠目にしかみられない。バイオパークではめずらしく触れ合う距離にいない奴。
バイオパーク36
なんとかカメラの機能で見ることが~~~~。
バイオパーク37
アライグマの集団昼寝に・・・・出合った・・・・。
バイオパーク38
ヤマアラシちゃん・・・。
バイオパーク39
の、凶暴さが展示されていました。
バイオパーク40

リスザルの森で親子と思われるリスザル発見。この3枚の写真が一番のお気に入りです。
バイオパーク41
バイオパーク42
バイオパーク43
クジャクの羽根をひろげたところの写真を撮りたかったのですが、残念。
バイオパーク44

てな感じで降り出しに戻るです。
バイオパーク44

まだまだご紹介できていない部分もたくさんあります。もしよかったら行ってみて下さいね。私は関西での私のお友達には時間があるなら、バイオパークに行ってみてと言っています。

私としては、子供たちがすんごく喜んでくれて、それがすごくうれしかったです。
今度は旦那を連れて行ってあげようと思っています。きっと喜んでくれると思うけど・・・ただ、旦那はへたれなんで、坂道きつい~とかしんどい~とか言いそうですけどね。動物やお魚の名前はすごく知っていて、きっと図鑑かなんかで覚えたんだと思うのですが、ライブで見ろ!生で感じるんだ~~と言ってやりたい順天姉でした。




スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/159-31455151
