-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-08 16:23 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:地域情報 テーマ:神戸
順天姉です。

北野異人館のつづきです。

山手八番館から旧中国領事館に行こうとすると、北野外国人倶楽部の庭を横切って行くのですが、ここに馬車がおいてあって、小さな教会もあって、とても素敵でした。
馬車
教会教会2

旧中国領事館も楽しみだ~、なんでも狛犬の間を通ると幸運が舞い込むというパワースポットがあるんだそうな~。しかし、入館するにあたって、私達が買ったチケットは3館しか入れないチケットを買っていて、うろこの家ではうろこの家と美術館で2館になるため、ここに入るともう、うろこの家には入れませんけどいいですか?と受付の方に言われて断念。旧中国領事館よりもうろこの家の方が規模が大きい洋館だったため、うろこの家に行くことにしました。チケット買った時に説明してもらったのに、よく聞いてなかった私達~。今もくやし~入りたかったと思っていますが、旦那は「別に~」って感じなんで、くやしさをおさえている妻であった(-_-;)

そしてうろこの家へ~。
うろこの家ってほんとにうろこのような外壁でした。
うろこの家
ドイツ人のハリアーさんちだったという事ですが、室内は陶磁器やガラス工芸品が多く展示されていました。が、私の目はどちらかというと、洋館が使われていたであろう時代の人たちの写真や、プライベートの物が置かれている部屋に目がいってしまいました。
写真
おお~テニスラケットが~テニスをやっていたのでこういうものに目がいきます。
うろこの部屋1
おお~ゴルフクラブが~ゴルフもやっていたのでこういうものに目が~って遊んでばっかりじゃん。
うろこの部屋2
そしてこれがうわさのパワスポ。
なんでも鼻をなでながら願いごとをするとかなうそうな・・・。
イノシシ1
みんなになでられて金色に光ってましたよ。鼻が~^_^;
イノシシ2
お金も入ってました。ここはトレビの泉か~
イノシシ3

そんな感じの北野異人館パワスポ巡礼。
うろこの家のとなりの美術館も堪能し、満足満足・・・。

そして、なにしに行ったの?そう、神戸に買い物に~がホントの目的だったのですが、おめあてがみつからなくって、いつも行列のできていた「老祥記」さんの豚まんがなんと並ばずに手に入ってほくほくで帰りました。
お持ち帰りのお店ができていて、すぐに買えました。うれし~
神戸豚まん1
長崎にも「桃太郎のぶたまん」があるし、港にはぶたまんがつきもの~??
でも「桃太郎のぶたまん」とはまったく対照的な味で、味が濃厚でした。これはこれで美味しかったです。
神戸豚まん2
神戸豚まん3

以上が北野異人館パワスポ便りです。
あああ~ほぼ趣味に走ったものになってしまいました~・・・。

写真ももっといいものが撮影できていたら、洋館の良さが皆様に伝わったかと思うと、
「悔しいです(>_<)」
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/154-d8b0fc1d
