-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-20 17:53 | カテゴリ:長崎de遊ばんば
順天姉です。

暑い~。なんですかこの暑さは?つい何日か前は雨だったのに、急にカンカン照りやがって~って感じです(ーー;)

こんなに暑いと水に入りたくなるのですが、長崎の柿泊海水浴場でサメが出た~って話です。定置網にサメが10匹入っていたらしいです。10匹のサメなんて見たことない。

夏休みで、さあ海水浴だ~って時に・・・・せめて盆過ぎにくればいいものを~~~っと柿泊海水浴場関係者は思っているハズです。さっさとご退場していただけるといいのですが・・・。

そして、私もチビ共を長崎帰省の際、海に連れて行ってあげたいな~なんて考えていたのに、候補がいっこ減ったじゃん~~~(>_<)と思ってしまいました。

長崎の海水浴場を調べてみると

高浜海水浴場(長崎市高浜町)

脇岬海水浴場(長崎市高浜町)

かきどまり白浜海水浴場(長崎市柿泊町)

川原(かわら)海水浴場(長崎市宮崎町)

伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」(長崎市伊王島町)

高島海水浴場(長崎市高島町)


てなとこらしいです。脇岬海水浴場が私の定番だったのですが、多分、高島、川原、高浜には行った事あるはず、なのに記憶にないのは何故じゃ~???それは友達に連れて行ってもらって全てお任せだったから・・・。私って長崎でろくな事してないっ^_^;

唯一行った事がないのは伊王島海水浴場です。伊王島は昔「ルネッサンス伊王島」ってリゾートホテルがあってそこのテニスコートにはお世話になっていたのですが、今は「やすらぎ伊王島」となっているそうです。伊王島海水浴場も平成12年にリニューアルして「コスタ・デル・ソル ~太陽の海岸~」とすごい名前になっているらしい。

うーーん、どこにしよう??迷う~と思っていても店が忙しくて行けないってパターンになりそうな気もします。いっつも、帰省したら店の手伝いで終わる私。実家にゆっくりしに行くという人の話をよく聞きますが、私は働かされて終わります~(;_;)






スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/136-f4b05348
