-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-06 21:22 | カテゴリ:長崎de遊ばんば
順天姉です。

日曜日に美容室に行ったら、海外の女性と結婚したいという美容師の方と話をしてて、「うちの妹は海外の男性と結婚しましたよ」と言ったら、「どうやって知りあったんですか?」と。

どうやって・・・と言っても・・・(^_^;)

アメリカの順天妹は昔から日本向きではありませんでした。本人もうすうす気がついていたらしく、海外にあこがれていて、常に海外の人と接するように努力していました。海外の人とすれ違ったら「Hello」と言うとか、英語新聞を読むとか、コラムとかを見つけて読んでいたそうです。留学も自分でお金をためて勝手に留学したし、英語の学校にも自分で働いて行ってました。ホテルのフロントとかでも仕事していました。とにかく海外に近くなるように努力していました。

そんな中よく行っていたのが、佐世保のアメリカンフェスティバルというお祭りでした。米軍基地の中であるお祭りだったので、海外の人と少しでも話ができたらというので行っていたようです。

が、今はアメフェスないんですね~。
アメフェスの会場が米軍基地内だったため、2001年の同時多発テロ以後、米軍敷地への立ち入りが厳しくなったのでなくなってしまったのだとか・・・。

今は「させぼシーサイドフェスティバル」というのをやっているのだそうです。
今年は8月の7日、8日だそうですよ。
花火、ダンスフェスティバル、浴衣コンテストもあるらしいです。

ただ、このお祭りで海外の方とお近づきになれるのかはわかりません~(^_^;)
海外の人と結婚したいと言っていた美容師の方はアメフェスを気にしていたようなんですが、残念無念(>_<)

でも、うちの妹は小さな努力が実って、アメリカ人と日本で知り合って今はアメリカで暮らしています。努力が実るかどうかはわからないけど、やったって事実は残るよね~と順天姉は思うのですが・・・(*^_^*)


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/127-3993dc64
