-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-26 21:36 | カテゴリ:長崎no農水産物
順天姉です。

今日の晩御飯は真鯛です。

最近、子供の食欲が落ちてきて、好きなものがいいかなっと毎日魚です。案外魚は家計にひびくので、その日に一番お手軽に買える値段の魚にします。

そして、ヒットしたのが、真鯛でした。

もちろん長崎産の魚です。よくこちらで見かけます。

となりにとてもりっぱな長崎産ケンサキイカが「旬」のシールを貼って売られていましたが、高くて手が出せませんでした。

そして、その隣にはりっぱないさきも売られていて、おばさんが(私もおばさんなんだけど)1尾ずつパックになっているものを3つもカゴに入れて買って行ってました。

私は心の中で

「ありがとーーー」

と思ってしまいました。

そんな感じで長崎の魚は活躍してます。見かけたら、買ってね(*^_^*)

長崎のみんなが喜びます(^^ゞ

真鯛
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/121-a6d62f85
