-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-16 20:50 | カテゴリ:長崎de遊ばんば
順天姉です。

6月19日、20日に「長崎龍馬フェスタ2010」というイベントが開催されるようです。

イベント内容は

「長崎龍馬の道」
龍馬らが歩いたであろう長崎街道から居留地までを、演出イベントや地元のおもてなしを交えながらリレー方式のガイドで歩くというもの。

「龍馬の歌音楽祭」
龍馬ゆかりの地・長崎から全国へ発信する“龍馬の歌”を歌う人の募集をつのり、
グランプリを決定するというもののようです。

「龍馬と幕末ヒーローなりきりコンテスト」
坂本龍馬、岩崎弥太郎、など長崎で活躍した幕末の人物になりきって、受賞者を決めるイベントらしいです。

「龍馬夢市場」
龍馬グッズや県産品を販売するそうです。

長崎龍馬の道は19日に
他は20日の日程のようです。

幕末ヒーローなりきりコンテストが見たい。というか出たかった~(^.^)
龍馬音楽祭もおもしろそう。うちの旦那はバンドをやっているので、参加できたらよかったのに~残念。
旦那にまんじゅう屋の長次郎の格好をさせ、龍馬音楽祭で歌わせるとか・・・・
あああ、、おもしろい事になったはずなのに・・・かえすがえすも残念だーーー。
募集もうおわっちゃってますぅ。


長崎っていろんなイベントがあるからいいよね~
血が騒ぐ~

詳しくはこちら

長崎市公会堂

大きな地図で見る

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/118-7fd588ff
