-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-15 18:30 | カテゴリ:姉no部屋
順天姉です。

“ナガサキ 消えたもう一つの「原爆ドーム」”という本を読みました。

むっちゃ衝撃でした。私は浦上地区で生まれ、浦上地区で育ちました。筆者の方も長崎出身の方で『長崎に生まれた自分の役割を深く考えさせられた。世界に二つしかない「被爆地」。そこに生まれ育ち、家族に被爆者をもつ自分が、果たすべき仕事を、もっと強く、深く自覚して生きること。』というくだりがあとがきにあるのですが、

えーーーと私は原爆爆心地のすぐ近くで生まれ、
しかも原爆が落ちた時間11時2分に生まれ、
そんで、被爆者である父をもち、
おじいちゃんを原爆で亡くし(私が生まれた時はもういなかったよん)
広島で被爆したお父さんをもつ旦那と結婚しました。
旦那のお父さんもうちのお父さんも原爆手帳を持っていて、私達は原爆2世。

えーっと、えーーーっと、私の役割って~~~???

と考え込んでしまいました。

もしよかったらみなさん読んでみて下さい。


ちなみに私は図書館で借りました~^_^;
買えとはいいません~図書館ででも借りてください(*^_^*)
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/117-2be4df9a
