-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-10 22:16 | カテゴリ:姉no部屋
順天姉です。

つい先ほど、秘密のケンミンショーを見ていたら、なんと東京一郎さん夫妻が長崎に引っ越しているではないですか!!

きゃ~会いたかったよ~

皿うどんの大皿でびっくりしていたけど、やっぱりか~。
私も長崎出て気付きました。大皿から自分の分を取って食べるって長崎の文化かも。
中華料理屋さんの円卓テーブルならアリかもしれませんが、大皿料理を家庭でってあんまりない。

東京一郎夫妻宅にも皿うどん出前で持って行きたいな~(^.^)

そして、長崎の人がえらく親切って事でも出てましたね。
以前にも書きましたが、美容室へ行った際、ヘアスタイリストさんとお話してて、私が長崎出身だと言うと、「昔ヒッチハイクしてて、誰も止まってくれなかったのに、長崎の人だけは止まってくれて、しかも、自分たちもぎゅうぎゅうな車に乗せてくれて目的地に連れて行ってくれたんです」と言ってました。

同じ長崎人として、こんな話聞くと気分いいです(^^ゞ

が、たまに、「聞きもしないのに、ウザイんだよね~」と言われちゃう事もあります。

文化よ、文化。

順天父なんか店の前を通る見るからに海外の人やろって人に「どこに行くとね?」と長崎弁で何気に聞く奴。

これも文化よ文化^_^;

夏休みももうすぐです。
ぜひ長崎にどうぞ(*^_^*)










スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/113-6514a843
