-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-03 13:52 | カテゴリ:姉no部屋
はじめまして。
長崎市のちゃんぽん、皿うどんのお店「順天」の姉です。
このたび「順天」でもホームページを開設しましたので、ブログも開設した次第です。

私は現在兵庫県に住んでいます。長崎から離れてもう何年もなりますが、長崎がやっぱり一番いいです。過去、大阪、東海地区と引っ越しを重ねましたが、長崎に侵されまくってるので、長崎弁はぬけないわ、味覚はなれないわで大変です。でもこちらにも楽しいところやおいしいものもたくさんあります。両方知ってる私なので、お互いのいいものやおもしろいものなんかをお伝えできればと思っています。

ちなみに昨日こちらで放送された「魔法のレストラン」という番組で、長崎の「稲穂焼き」が「たこまん」として大阪の天神橋筋商店街で売られてるらしいです。

関西に移ってから知った「稲穂焼き」。大阪生まれの大阪育ちの旦那も絶賛してました。
「大阪で絶対売れるで獵」と言っていたのですが、出てきましたね~。「稲穂焼き」はお好み焼きとたこ焼きの中間って感じな食べ物です。たこ焼きよりボリュームあって、お好み焼きより簡単に食べられる(^.^)

おいしいものって共有されていくんですね。




スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/105-af999d08
