-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-15 15:12 | カテゴリ:長崎de食べんば
順天姉でございます。

旦那は大阪男子です。
私はずっと長崎だったので、味覚が合わなくて困る事がよくあります。

その代表が「旭ポンズ」
旦那はこれじゃないと鍋は食われんって人なのですが、私にはすこしすっぱくて最初は苦手でした。今は慣れてきましたが。

私は醤油は「チョーコー醤油」しか知りませんでした。長崎の人間ならかなりの人がこの醤油を使っていると思います。長崎にずっといたら他の醤油がある事も気づかないかもしれません。というのも私はそうでした。だから「ヒガシマル」とか「キッコーマン」とかいうのがある事すら知りませんでした。が、主人はチョーコー醤油が苦手なんですね~。主人は甘いと言っています。そうかな~????

今ではかなり他の醤油でも慣れましたが、醤油って料理の味を左右する重要な調味料ですよね。自分の料理がいまいちって思ってしまう今現在、ホントはチョーコー醤油で作っていないからかもしれない、なんて(^.^)。できたら、ぜひとも全国展開してもらいたいです。

ちなみに順天の料理もチョーコー醤油ですよ~。

P1000613.JPG
VS
チョーコー醤油.JPG


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/102-36412713
