-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-28 16:13 | カテゴリ:長崎no偉人
ジャンル:ブログ テーマ:今日のつぶやき
順天姉です。

本日、福山雅治さんが結婚という記事を見てびっくり~

今や長崎出身の偉人となられた方のお相手は、吹石一恵さんなんだとか。

多くのファンの方をもっておられるので、ファンの方の胸中いかばかりかと思ったりするのですが、ファンなので、盛大な祝福になるんだろうなぁ

今年も長崎、稲佐山で、凱旋ライブ『福山☆夏の大創業祭 2015』が行われたのですが、あいにくの雨で、私、関西に住んでいるもんで、知らなかったのですが、ライブ始まると雨が止んだんだとか。

えええ~( ゚Д゚)

やっぱなんですねぇ(^^;)

福山さんは、「長崎なんて~」って感じで長崎を出ていったらしいですが、それはわりと、長崎に住んでいる若者にありがちな気持ちです。

西の端っこなんで、就職先も限られているし、大企業は少ないし、そこで生まれ育っても、そっから先が見えない~って感じになっちゃうんです。

でもね、長崎を出ていくと、なんだか長崎の良さがすご~くよくわかるし、長崎にしてもらったこと、長崎に与えてもらったことにすごく感謝を感じるようになったりします。

これは個人個人で違うのかもしれないけど、そういう風に私も感じました。

なんだか福山さんの気持ちの流れ、わかるような気がします。

私も長崎県以外の人と結婚しちゃったけど、洗脳するかのように、長崎に連れてきたりしています。
最初は、めっちゃ「田舎」とか言ってたのに、最近は帰ると釣りしたり、ハウステンボスに行こうと言ったり、自分から「行ってみよう」というところが増えました。

初めて長崎に来たときは、道がわからんと怒ってました(^^;)
長崎の道はまっすぐじゃないからね~

もしかして福山さんも吹石さんを連れて帰ってきてくれたりするのかな

長崎好きになってくれるといいなぁ(*´▽`*)

↓稲佐山でのライブが、アサヒスーパードライのCMになるとは~



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。