-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-06-11 16:33 | カテゴリ:長崎de生きらんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

毎年梅雨にやられてる長崎。

気候なんで致し方ないんだろうけど、ここ数年、ホントに雨多いように思うのは私だけでしょうか?

私が住んでいる関西は、地震が怖い

ちょっと揺れただけでめっちゃわかります。

長崎市に住んでいた時、震度1とか2なんて全然わかんなかったです。

でも長崎は地震が少ないので、揺れる・・・という感覚がわかんなかったのかも(^^;)

2014年の長崎県は11回地震があり、全国で46位、震度3以上限定では1回で38位なんだそうです。
11回も地震あったの?順天ファミリー誰一人気づいてないけど・・・。

地震は少ないけど~
雨は土砂崩れという被害を伴うので、毎年戦々恐々

順天は出前もやっているので、「また雨か~」って感じ。

順天妹は怒ってるよ←空に向かって怒ってくれ・・・私に言うな

長崎で生きるってこういうことだよね~(;^ω^)

テレビで見慣れた風景、眼鏡橋が~♪雨ひどすぎる((+_+))紫陽花まつりの紫陽花も映してほしかった
2015梅雨2
最近、一回の降水量がハンパないような気がします。私が子どもの頃より、雨も多いような気するけどなぁ・・・。
2015梅雨1
2015梅雨4

クラウドクラスター?毎年新気象用語を耳にしますが、自分の住んでいるところに絡んでは誰も聞きたくないよね~(;^ω^)
2015梅雨3

今夜もヤバいよう・・・九州の雨が早く去ってくれますように・・・
2015梅雨5

私が住んでいる付近の地震についてはココに書きました(*^^)v
