-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-07-31 18:06 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:旅行 テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
順天姉です。

先週の土日は長崎では夏祭りが行われていました。

その名も「ながさきみなとまつり」
ペーロン大会、花火、ステージなどで盛り上がっていたようです。

その頃、私と順天孫1は娘のバレエ発表会。
ながさきみなとまつりを振り切って、娘のバレエを選んでくれました^^;

で、あまりにも申し訳ないので、ハリーポッターを見にUSJまで行ってきました。

平日の朝9時ちょっと過ぎ着だったのですが、もうこの人だかり。ちなみにこの日は9時開場だったはず~
ハリポタ2
ハリポタ1
ハリポタ3

子ども連れだったので、今回はハリーポッターに絞ろうって言う話だったのですが、そうせざる得ない(;´Д`)
ちょっと見ない間に、だいたいのアトラクションが50分待ち、60分待ちとなってしまう~。

で、ハリーポッターのエリアに入れる確約券が付いたものをWEB購入していたのですが、エリア内に入れる時間が決まっており、その時間過ぎたら~と思うと、確約券も善し悪しだ~と、いうことが判明!
↓エクスプレスパスにハリーポッターエリア入場確約というものがついていたのですが、エリア入場時間と、アトラクションの時間が決まっていて、その時間の間、他のを楽しもうにも他のもいっぱいなので、もうそこしか見られない(~_~;)
ハリポタ33

↓動くに動けないので、ハリポタエリアの外にある、石のオブジェの影で待つでもそんな人がたくさんいました。ハリポタ4
↓チェーンの先がハリポタの世界。整理券(無料)でも入場できるらしいですが、整理券入場口とエクスプレスパス持ってる人の入り口は違うようでした。
ハリポタ5

↓中は神社の参道のように曲がりくねって、脇には木々が~
ハリポタ6

そしてもうちょっとで入口という手前に~
ハリポタ35
ハリポタ31

魔法の国の門登場
ハリポタ7
門の先にはすぐウワサの列車、ホグワーツ特急(モザイクしてるので、わかりにくい写真ですみません。人が多くてよけて写真が撮れなかった~(;´Д`)ぜひご自身の目で(^^)/)
ハリポタ8

そしてすぐ百味ビーンズのお店があって、でも長蛇の列でした。売りきれるかも~とスタッフさんが言ってました。入ってすぐに並んでいたので、みなさんわかっててすぐ並んだのだと思います。みなさん攻略がすごすぎます
ハリポタ19
そしてその前にはバタービールのお店が~。ここもかなり並んでました。入口すぐのところがマグカップつきのを売っています。入口から少し歩いたところにもあるのですが、そこは普通のコップに入ってるのしかないらしい。他ホッグズ・ヘッド・パブでも飲めるようですが、人多くてとてもとても~
ハリポタ18
ハリポタ37

バタービールの味は、キャラメルのサイダー割り?って感じで、私は・・・だったのですが、順天孫1と娘は飲めると言っていました。
ハリポタ20
↓ひげになるようにつけるのは案外難しかったです^^;
ハリポタ21
↓リアルに作られた水場ですが、その隣がホントにバタービールのカップを洗える水場となっています。
ハリポタ17
↓そしてこれはお持ち帰り。ビール大好きな順天妹の旦那に~
ハリポタ25

アトラクションの時間が迫っていましたので、入場と同時にアトラクションがあるホグワーツ城へと急ぎます。でも、私は入場できません。息子にはこのアトラクションは無理だとわかっているからです。娘と順天孫1が入ったのですが、クオリティー高かった~と言ってました(^^)娘はめっちゃ怖かったらしい^^;
ハリポタ30
ハリポタ9
ハリポタ12

↓ショップでその時の写真購入可能です。
ハリポタ15
↓お値段は、高いととるか、安いととるかはあなた次第~^^;
ハリポタ26
ちなみにその頃私らは、そのショップ隣のトイレに入ってて、学校の教具室的なトイレに・・・

他、ジェットコースター的なフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフなどあったのですが、並んでいるし、息子は乗れないしで眺めるだけ~
ハリポタ11

ショップも人がいっぱいです。杖はいっぱいあったけど~とても自分の杖を探す気にならない(;´Д`)
ハリポタ27
ハリポタ29
ショップによっては入店規制をしているところもあり、それぐらいの人でした。
↓外から見るだけのショップはいいのですけどね~(^^;)
ハリポタ32
↓クイディッチのボールが~

USJハリーポッター

↓魔法学校の生徒さんたちの歌はなかなかでした~これはアトラクションにばかり目が行くとみられないシロモノかも
ハリポタ14

服や杖は入口近くのショップでも売ってました。百味ビーンズと細かな雑貨は入口近くのショップにはないかもです。
ハリポタ服
ハリポタ杖
杖は3千なんぼと結構な金額です。それを箸に使うから2本買ってきて~と娘にのたまった旦那の神経疑うぜ(~_~;)
ハリポタ杖2

ハリポタエリアで買い物すると、紙袋に入れてくれるだけなので、長く歩くところなのに、それがちとつらかったです。手提げ袋買えってことなのでしょうが(:_;)
ハリポタ36

こんな感じのハリポタリポート。ほぼ外観を見るのみとなってしまった私ですが、皆さまが少しでも事前情報を入手して楽しい時間を過ごしますことを祈っています。
ハリポタ34

私としてはオランダの方が懐かしかったです~(^^;)
ハリポタ13

↓申し訳ない・・・このブログは長崎の宣伝ブログなのですぅ~(^^;)関西の我が家の新聞にもこのようなチラシが♪長崎へお越しの際は、ハウステンボスからはちと離れていますが、なにかの間違いで長崎市へもお越しの際はぜひ順天のちゃんぽん、皿うどんを~(^.^)
ハウステンボスチラシ
ハウステンボスチラシ1
↑オランダが落ち着くことに気づいた私でした












