-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-31 14:45 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:美容
順天姉です。

長崎市に帰ったらいつも思う事なんですが、整体とか、美容室とか、身体に関するサービス業のお店がなんだか多いような気がするのは私だけでしょうか?

以前、ココウォークの春駒さんでサーモシェイプをやった記事を書いたのですが(こちら♪)、そこでは整体もやっていて、昨年末は子どもを順天に預けて、整体もやってもらってきました。

今私が住んでいるところでは、子どもの面倒をみてもらえる親戚などが近くにいないため、そういった時間を作ろうとすると、どうしてもお金がかかってしまう・・・ので、順天に帰ってから親族、家族に子どもの世話をお願いし、美容室やらに行かせてもらっているのでした~^^;

他、今回はマツエクに行ってきました。

人生初のまつ毛エクステ。髪のエクステもしたことないのに

我が家でまつ毛が短いのは私だけ。旦那も娘も息子もめっちゃ長いんです。

長いまつ毛は憧れ

しかし、まつ毛をつけるのは私の技術不足もあって、普通のつけまつ毛ができないんです。ならば人にやってもらった方がいいと考えていたのですが、たまたま順天孫がまつ毛エクステの技術者になったので、これ幸いと行ってみる事にしました~♪

私が行ったのは、コクラヤの近くの12月に新くできたメイクアイというお店です。
初心者安心パックというのがあって、とにかく初心者にやさしお店がいいな~と考えていました^^;

↓よろずや通りの・・・
マツエク2
↓この看板が目印
マツエク1


この看板から建物の奥の方へ入っていかねばならないので、最初はいぶかしげに入ったのですが、なぜ奥かは後でわかりました。

それは施術してもらっている間、ずっと寝ているので、騒音があるとおちおち寝てられないって感じだからです。静かな時間がゆっくり流れる中、まつ毛を付けてもらうって感じなので、その間は至福の時間。

主婦なので、人にすることが多く、人にされる事が少ないので、ほんとにありがた~い時間。

お店の人によると、施術の間寝てしまう人も多いのだとか・・・。

私も寝てしまったのですが、最初は旦那も一緒について来ていたので、寝るどころではなかったのですが・・・。
普通マツエクの現場に旦那がついてくるなんてないと思うのですが、マツエク現場を見てみたかったらしい旦那が言うにはめっちゃちっちゃい仕事でホントに技術職なんだ~という事がわかったのだとか~(でもそれ以前に奥さんのマツエク現場見てうれしいか?((+_+)))

終了まで1時間半から2時間ほどですが、つけてもらったまつ毛、私は1ヵ月もちました。ずっともたせるためには手入れ必要とあって手入れ方法も教えてもらいました。まつ毛をつける日が体調悪かったりすると、早くとれてしまう時もあるんだとか・・・。

てなわけで、私は長崎市に帰省のたびに、身体的サービス店を利用しているって話でした~
実家ってありがた~い

↓目指せ息子的まつ毛!長いんだこれが、うらやまし~って感じ(:_;)
マツエク4

