-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-30 14:37 | カテゴリ:長崎no偉人
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

ついに「龍馬伝」終わりましたね~。
昨日、各情報番組では「龍馬伝」の経済効果を伝えていました。
長崎は182億円だったのだとか。全国各地でも経済効果がすごかったらしいです。
大河ドラマおそるべし~。

そのドラマをしょって、福山雅治さんほんとにお疲れさまでした~と言いたいです。

長崎から音楽やるぞ~と東京へ行かれる方は多数おられると思いますが、ここまで有名になられるとは・・・。
運もあるのかもしれませんが、努力も人一倍だったのではないかと思います。

大阪の知り合いのおばちゃんから聞いた話なんですが、私が長崎出身だと言うと、
「長崎行った事あるよ~。タクシーに乗ったら、運ちゃんが聞いてもいないのに、「ここらへんに福山雅治の住んどったとばい」と言ってたよ~」とケラケラ笑いながら言ってました。
タクシーの運ちゃんも長崎の偉人に福山さんを「認定」したんですね、きっと^_^;

以前ご紹介した「広報ながさき」という長崎市発行の行政誌の中にも「龍馬伝終了」の記事が入っていて、「ザ・ながさき」という長崎の情報誌も福山龍馬や龍馬伝の話で1年以上突っ走ってました。

今や福山さんは長崎一の偉人となっています。

今度は福山さんの歌や写真が全世界に響くといいですね~(*^_^*)



広報ながさきの中の福山さんの記事をご覧になりたい方は、広報ながさきPDF版の中の2010.11月号からご覧になれますよ(^_^)v
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。