-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-19 11:04 | カテゴリ:姉no部屋
順天姉でございます。

私は限定商品に弱いです。ここでしか買えないとか、今の期間だけの商品となるとつい買ってしまいます。

が、そうした人は多いのではないでしょうか。私の友人も例にもれず。年末の私の帰省にあたってのお土産は関西限定商品をと指定されました。

で、指定された商品は「かっぱえびせん どろソース味」
どこで知ったのか買ってこいとのご要望。私が住んでいるところの近所では探す事ができなかったため、新大阪駅まで行きました。そこでゲット。
P1000616.JPGP1000615.JPG
500円もしたため、自分用には買えず贈答用のみ。はたしておいしいのでしょうか?でも所望してるのでしょうがないもんね。

おまけの商品「満月ぽん」
大阪の駄菓子。醤油味のおせんべいって感じです。大阪男子の旦那もたまに買ってきます。おお、昭和を買ってきたぞっていつも思います。
P1000619.JPG

そして東海在住時代に知った「しるこサンド」
ほんとに「おしるこ」の味がする。よく考えついたな~と思ってしまう不思議な商品。私は結構好きです。
P1000617.JPG

最後に友人ご所望の「ポールウインナー」
これって西宮に工場があって作っているんですよね。西宮に住んでいる私は出来たてを買っているのかも。が、主人いわく、「特別なウインナーではないよ、こんなんお土産でいいの?」と。いいんでしょう。ご所望だもの。「秘密のケンミンSHOW」で観た友人はこの「ポールウインナー」の話題に食いついたみたいで、速効メールで問い合わせがきたもの。しかし、私は関西に住んでいようとも、心は長崎なんでわからんっちゅーに。そして今回のお土産商品となりました。
P1000620.JPG

毎回帰省時にはお土産選びに苦労しますが、私が選んでしまうのは、こちらにしいかないだろうと思われる商品になってしまいます。どんなに小さかろうが、B級的だろうが、その場所ならではというのがいいのではないでしょうか。今はあちこちに支店があってどこに行っても買えるって便利だけどなんかさみしいなって思ってしまいます。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。