fc2ブログ
2014-12-26 15:16 | カテゴリ:順天のおはなし
ジャンル:ブログ テーマ:お知らせ
順天姉です。

年末の営業は30日まで。
年始は5日から営業いたします。

年末長崎へ帰省される方、長崎を訪れる方、ぜひ順天のちゃんぽん、皿うどんで暖まってください。
ご注文お待ちしております(^^)/

↓順天のちゃんぽん3姉妹です(;^ω^)
上ちゃんぽんちゃんぽんバナーキムチちゃんぽんバナー

↓皿うどん兄弟もよかったら~(^.^)/~~~
皿うどんバナー八宝皿うどんバナー


2014-12-16 10:45 | カテゴリ:順天のおはなし
ジャンル:ブログ テーマ:こんなお話
順天姉です。

私は帰省するときや、関西から長崎の順天へのお土産を送る時、たいてい寿がきやの「味噌煮込うどん」を送ります。

味噌煮込みうどんは名古屋名物なのですが、順天母の妹が、若い頃名古屋で働いていて、名古屋の職場の方から冬になると味噌煮込みうどんを送ってくれるのが恒例になっていて、そのおすそ分けを子どもの頃からもらっていたので、この味噌煮込みうどんが家族で大好きなのです。
↓これです。
味噌煮込みうどん2

これって長崎で売ってるの見たことない

なので、毎年おすそ分けをすごく楽しみにしていました。

私が関西に住むようになって、スーパーを何気にのぞくとインスタントコーナーに置いてあるではないですか~名古屋じゃなくてもあるんだ~

早速大人買いして(←こういうの大人買いって言うのだろうか~^^;)順天に送り、
それからは、何かこちらから送る時、ついでに送ったりしています。
関西のスーパーで、大量に寿がきやの味噌煮込うどんを買っている人、それは私かもしれない(^^;)
あんまりいないので、かなり恥ずかしい(;^ω^)

先日アメリカの妹が順天に帰省した際も、送ってあげたのですが、それをしっかりアメリカにお持ち帰りしました。

もしかして、順天母の妹が若い頃名古屋に働きに行かなければ、食べることすらなかったかもしれない寿がきやの味噌煮込みうどん。

うちのちゃんぽん、皿うどんもそんな風に、何気に人の心に残るといいなぁ(*'ω'*)

↓新しいのもこの間出ていて、送ってあげました(^^)
味噌煮込みうどん1

↓順天のちゃんぽん3姉妹もよろしくね(^^)/
上ちゃんぽんちゃんぽんバナーキムチちゃんぽんバナー
2014-08-12 22:22 | カテゴリ:順天のメニュー
ジャンル:グルメ テーマ:お店紹介
順天姉です。

お盆です。長崎のお盆といえば、親せき縁者が集う中、食卓にはたくさんのお料理と皿うどん

順天の皿うどんをもっと皆様に食べていただきたくて、まとめてご注文のお客様にはちょっぴりお安く提供させていただくことにしました。

今年のお盆も皆様の食卓が賑やかでありますように~

↓近日中に長崎新聞に入れてもらう予定のチラシです。主に順天の住所付近なのですが~。よろしかったら保存して順天のメニューとしてご活用ください(*^-^*)
チラシ2014.8

順天の皿うどんは1人前600円ですが・・・

2人前1150円

3人前1700円

4人前2300円

5人前2850円


と、値引きしていくというようにしました。

ぜひ大勢の方に食べていただきたいという順天の気持を受け取っていただければと思います

ご注文お待ちしております

追記:これは店舗の金額です。通販には適用されておりません。

↓皿うどん1人前のお皿と大皿に盛った皿うどん(3人前)です。大皿に盛った皿うどんをみんなで分け合って食べるのが長崎流
皿うどん比較
↓こちら細麺皿うどん。太麺もあるよ~♪(↑こちら太麺ね(^^))
皿うどん3人前
2014-03-27 15:41 | カテゴリ:順天information
ジャンル:ブログ テーマ:★店長ブログ★
順天姉です。

4月からの増税に伴い、順天でも価格改定を行うこととしました。

具体的なお料理の値段についてはこちらを、

通販商品の値段についてはこちらを、

送料、代引き手数料についてはこちらのページの送料の欄をご覧ください。

インターネットにて3月31日までのご注文は今まで通りですが、日付が4月1日に変わってからのご注文になりますと、いったん現行の合計金額で自動返信となりますが、折り返しこちらから合計金額を変更したメールを送信させていただきますのでよろしくお願いいたします。(すみません、メンテの時間をとるよりいいと思いましたので~(>_<))

4月から多くの物が価格改定されるようですが、順天のお料理も含めて、いい方向に回るといいなぁと思っています。だってお金は回るものですもんね^^;

↓今年になって平成生まれのきれいなコインが私の財布に舞い降りるようになりましたしわなしお札はまだまだ舞い降りないですけど~^^;
コイン

それでは4月からも順天のお料理をよろしくお願いいたします<(_ _)>

2014-02-05 15:41 | カテゴリ:順天のおはなし
ジャンル:日記 テーマ:なんとか生きてます
順天姉です。

昨日は立春だったのですが、順天父の誕生日でもありました~。

が、先日順天には、またしても孫が生まれ、順天父の誕生日どころでは~(つまりすっかりみんな忘れていた^^;)

しかし、順天の孫4、私の娘は覚えていて、誕生日にと絵を描いていました。

順天の娘はみんな忘れていたのにね~(^_^;)

↓ただ、なんでか、じいちゃん(順天父)の誕生日を自分のクラスで祝うという設定の絵で、その辺の感覚が我が娘ながらよくわかりませ~ん
順天父の誕生日1
↓裏
順天父の誕生日2